リラックマバーガーセット

d0086085_5495435.jpg


こちらも、リラックマキャラ弁&キャラごはんコンテスト準グランプリ
頂いた作品です~


チキンナゲットを見てから、どうしてもキイロイトリが頭からはなれず、
バーガーセットを作ってみました・・・


リラクマバーガーの成形を色々悩み、作ってみましたが、
この形が一番可愛かったので、丸パンにお耳をつけて焼くスタイルにしました^^


でも、オーブンへ入れると、耳がズリズリ落ちてくるんです~(T∇T)


成形時に真中にくっつけるように、お耳をのせたら
だいぶ解消されました。。。


d0086085_5542218.jpg


試作中のリラックマバーガーです~
だいぶ完成形にちかいかな~(*^-^*)


パンが小さすぎて、半分にカットした時に、底部分のパンが
あまりとれず、全体の重さをカバーできなかったので、作り直しに・・・
丸パンの成形が小さすぎたのと、お耳が大きすぎたのが原因です。。。。。


ベーコンがはさんでありますが、撮影後、倒れてきました(T∇T)
しっかりハンバーグやトマトなどはさみたかったので、
ボツになったパンです。。。


この作品は、パンの成形に苦労したので、
受賞を頂いて、ものすごく嬉しかったです~かなり何度も焼いたんですよ~(T∇T)



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!

この他に、お弁当がグランプリを頂きました。。。。
本館のほうで、紹介していますので、よかったら遊びに来てくださいね~
[PR]
by akinoichigo | 2006-11-04 06:01 | 手作りHBパン
<< 洋梨のブリュレ リラックマのブシュドノエル☆ >>