かもめ食堂風シナモンパン♪

d0086085_8331250.jpg



ブログのあちこちで見かける「かもめ食堂風シナモンパン」
ずっと作ってみたくて・・・やっと作りました♪


この形、すっごく可愛いですよね(*≧m≦*)


のばした生地にシナモン&グラニュー糖をまぶしたら
クルクル巻いていき、カードで台形にカット。


台形が立つように天板に並べたら、粉をつけた箸などで、
真中をぎゅーーっと押し当てます。


押し方が足りないと焼成中に跳ね返してくるので注意です!


作りたかったシナモンパンですが・・・
DVDに登場する実物はまだ見たことがないの~(笑)
いつもレンタル中で・・・今日こそ借りられるかな!?




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-12-10 08:39 | 手作りHBパン
<< 絞り出しクッキー&ワッフル ロールケーキモンブラン♪ >>