カテゴリ:その他( 49 )

手作り餃子

d0086085_193858.jpg


今日は好きな物を作ってあげようと思い
リクエストを聞いたら…「餃子」。

d0086085_1933063.jpg


みんなで皮から手作り。
モチモチ美味しく出来ました。
[PR]
by akinoichigo | 2011-04-06 19:05 | その他

お野菜パン

d0086085_124045.jpg


AntenDoのお野菜パン。
色が綺麗だったので写真に撮ってみました。
[PR]
by akinoichigo | 2010-06-15 12:42 | その他

あさりご飯

d0086085_22121699.jpg

[PR]
by akinoichigo | 2010-02-27 22:12 | その他

あさりのパスタ

d0086085_12463447.jpg


早速頂きました♪
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした。
[PR]
by akinoichigo | 2010-02-27 12:47 | その他

プチトマト

d0086085_1156951.jpg


グリーンがやっぱり酸味が強いです。
[PR]
by akinoichigo | 2010-01-24 11:56 | その他

しおから

d0086085_8262547.jpg


甘い画像が続いたので、しおから…

購入したイカがとても新鮮だったので
しおからにしました。

私は苦手なので食べませんが・・・(笑)
[PR]
by akinoichigo | 2010-01-15 08:28 | その他

お雑煮

d0086085_9204575.jpg


七草粥を食べたあとですが…
上の子が「お雑煮食べたいな~」と言うので
お雑煮です^^;

焼き餅、鶏肉、小松菜、大根、人参、蒲鉾、三つ葉、イクラが入ってます。
[PR]
by akinoichigo | 2010-01-09 09:24 | その他

七草粥

d0086085_9283811.jpg

[PR]
by akinoichigo | 2010-01-07 09:29 | その他

「豆しばのお弁当」出版のお知らせ


d0086085_20272827.jpg

9月11日に豆しばのお弁当本が出ます。

・簡単弁当
・節約弁当
・元気になるお弁当
・やせるお弁当
・綺麗になれるお弁当
・頭が良くなるお弁当

6つのテーマにそって、可愛い豆しばのお弁当を作らせて頂きました。

そのほかに、豆しば本でお馴染の豆知識や4コマ漫画など
小さなサイズの本ですが、盛りだくさんな内容です。

d0086085_2028222.jpg

↑こちらは提出した試作のお弁当。


d0086085_20285128.jpg

↑表紙撮影後の豆しばたち。

d0086085_2029232.jpg

お弁当は、作者のキムさん、渡部さんのデザインをもとに作成しています。

完成後のお弁当はすべて、キムさんと渡部さんに
お顔チェック(メイク直し?)をして頂き撮影したので
より完成度の高い豆しばたちに仕上がりました。

豆しばの特徴を生かしたスタイリングもとっても可愛いです。

各豆しばの性格やイメージカラーなども含め
お弁当を見て頂けると楽しいかなと思います。

今回、ムング豆しばはryon4さんの「ぷっくり」で登場頂きました。
ryon4さん、色々有難うございました。




「豆しばのお弁当」

出版社  主婦と生活社
著     キムソクウォン 渡部祥子 稲熊由夏
定価   ¥880(税込)
発売日  2009年9月11日



※予約受付中です。
アマゾン
楽天
セブンアンドワイ
[PR]
by akinoichigo | 2009-09-07 19:39 | その他

出版のお知らせ

d0086085_73522.jpg


9月5日に宝島社さんより「わくわく!キャラクターのおべんとう」の
第二弾が発売されます。

前作よりさらに幅広いキャラクターのお弁当を作成致しました。
男の子にも女の子にも喜んで頂ける1冊になっていると思います。

コラムでは、可愛いおかずの作り方・ウインナーや人参の飾り切り
キャラ弁テクニック・道具の購入先などを掲載しています。
型紙もたくさん付けて頂きました。

ご覧になって頂けると嬉しいです。



「akinoichigoの わくわく!キャラクターのおべんとう2」
価格  ¥880(税込)
出版社 宝島社
発売日 2009年9月5日


※現在こちらで予約販売中です。
楽天
セブンアンドワイ
アマゾン
[PR]
by akinoichigo | 2009-08-30 07:35 | その他