<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バンズ*

d0086085_8431820.jpg


昨日の昼食は、ハンバーガーにしようと思い、たくさんバンズを焼きました~


残っていたパスタのソースをハンバーガーのソースに使いました^^
パスタのソースは、ベーコン・ズッキーニ・ナス・玉葱・ピーマンが入った
ニンニク味のトマトソースです♪♪


d0086085_8463855.jpg


クレイジーソルトで焼いたチキンの上にソースをかけました☆
ボリューム満点!!


とーーーっても美味しかったです(*≧m≦*)
パパからも、「お店に出せるね~」と褒められましたよ~♪♪
やったぁ~(*^-^*)



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-30 08:49 | 手作りHBパン

プリン☆

d0086085_935392.jpg


昨日の夜に作っておいたプリンです~^^
今回は稲田多佳子さんのレシピで作ってみました☆


去年あたりから、よく作っていたのが
「絵本からうまれた おいしいレシピ2」の「魔法のプリン」。


隠し味に、オレンジジュースを少し入れます(*^-^*)
口の中に残るオレンジの香りが気に入って、何度も何度も作りました^^


レシピにはオレンジジュースと書いてありますが、
本物のオレンジ果汁を使うと、更に美味しさUPです~
是非、お試し下さいね☆



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-29 09:16 | 手作りお菓子

くまくまパン♪♪

d0086085_931325.jpg


娘ちゃんのお弁当用に、くまくまパンを焼きました^^


成形時は、どの子も、とっても可愛いお顔をしていたんですが
焼くとプクプク膨らんで、何ともいえないお顔に・・・(笑)


d0086085_95942.jpg


横に切り込みをいれて、マーガリンとアプリコットジャムを塗りました☆
透明の袋に入れてタイでとめ、完成~♪


一番の美人さんを持たせましたよ~(笑)
残さずに食べてきてね^^



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-26 09:06 | 手作りHBパン

葡萄のタルト

d0086085_1072932.jpg


少し前に作ったものです~^^
冷蔵庫に葡萄がたくさんあったのでタルトにのせてみました☆

タルトにするつもりでは、なかったので
種ありの葡萄です~(T∇T)少し食べにくいのが難点・・・


d0086085_109522.jpg


グラサージュで、ちょっぴり「おめかし」しました(*^-^*)
生地の敷きこみが面倒ですが、小さなタルト型で焼くほうが
やっぱり可愛い~♪♪



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-25 10:11 | 手作りお菓子

メープルロールケーキ

d0086085_9265814.jpg


sakiさんのクックパッドにのせているレシピで
メープルロールケーキを作ってみました☆

生地にも、クリームにもたっぷりのメープルシロップを使います。
メープルシュガーではなく、常備してあるメープルシロップを
使えるのも嬉しい~♪


d0086085_9312164.jpg


生地もホワホワ(*^-^*) 優しい味のロールケーキでした♪
sakiさん、ごちそうさま~☆



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-24 09:28 | 手作りお菓子

リラックマケーキ♪♪

d0086085_22404778.jpg


本館の記事とだぶってしまいますが、お菓子のブログを書いているので
こちらにも・・・^^


少し前に、リラックマキャラ弁&キャラごはんコンテストがあり、
結果発表の前に、入賞まであと一歩!として、
応募したお菓子を紹介していただきました~ありがとうございます。


こちらは、ロールケーキ生地で、色の違いを出したケーキです(*^-^*)
リラクマはコーヒー液入り、キイロイトリはプレーン生地。


生地を焼いたら、型を使って抜き、コーヒーリキュール入りの生クリームを
はさみ、チョコペンと黄桃、マシュマロ、チョコチップで顔を作りました☆


d0086085_22481110.jpg


こちらも、紹介していただいたお菓子です~
リラクマのお絵かきロールケーキです♪


焼く前にシートに絵を描き、生地を流し込み焼きます~
イラストが真中にくるように巻くのがポイントです。


今回のコンテストはレベルが高くて・・・あと一歩!で紹介して頂いただけでも
感動です(T∇T)


もう一つ、応募したリラクマのケーキがあるので
結果発表後、また紹介しますね。お楽しみに~♪



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-21 22:57 | 手作りお菓子

スイートポテト☆

d0086085_903494.jpg


昨日は、オヤツにスイートポテトを作りました^^


蒸かしたお芋をつぶし、バター、卵黄、砂糖、生クリーム、メープルシロップを
くわえ、好みの味と固さにしていきます~


今回は、小さなココットに入れて焼きました。


d0086085_935125.jpg


ほんの少し残して、コロコロ丸めて焼いたもの~
これは、今日の娘ちゃんのお弁当用です^^


お弁当に入っている、小さなオヤツ・・・
大人でも嬉しいですもんね^^



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-19 09:05 | 手作りお菓子

フィナンシェ*

d0086085_624823.jpg


卵白が余っていたので、フィナンシェを作りました^^
フィナンシェ用の型を持っていないので、菊型で。。。。。


焼きたてより、絶対に翌日が美味しいお菓子です☆


d0086085_6273716.jpg


乾燥しないように、タイで止め・・・少しの我慢~(笑)
翌日になると、驚くほどシットリ^^


フィナンシェ・・・私の周りでは、食べた事がないという方が多く、
プレゼントすると、すごく喜ばれます~


みなさんは、食べた事ありますか??
とっても美味しいお菓子なので、是非食べてみてほしいなぁ~(*^-^*)



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-18 06:41 | 手作りお菓子

メロンパン*

d0086085_6451119.jpg


クックパッドで、パリパリ派におすすめ~という
メロンパンのレシピを見つけたので、作ってみました~


今まで、違うレシピで作っていましたが・・・この方が好きかも♪
翌日になっても、クッキー生地がベタつかず、サクサクのままで、美味しかったぁ^^


d0086085_6484625.jpg


久々に作ったので、かぶせる作業に悪戦苦闘!(笑)
なんとか、形になりました。。。。


d0086085_6521479.jpg


子供たちは・・・カメメロンパン♪♪
少々、崩れ気味??(笑)


「カメだぁ~カメだぁ~!!!」と、大騒ぎして食べていましたよ( ̄m ̄*)プププ



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-16 06:53 | 手作りHBパン

バナナのソテー*

d0086085_8462354.jpg


UPしたい画像が、たまってきてしまって・・・・・
今日は2回目の更新。。。( ̄m ̄*)


熱々と冷や冷やを楽しむバナナのソテー♪♪


バターでバナナをソテーし、グラニュー糖、レモン汁、ラム酒を加え
軽くフランペします(*^-^*)


熱々のうちに、バニラアイスの横に添え、頂きます☆


簡単だけど、とっても美味しくて、お洒落に見えるデザートです(笑)
分量は・・・適当に作っているので・・・細かく書けなくてスミマセン~( ̄m ̄*)


シナモンを少しかけても美味しいですよ~♪♪



本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2006-10-15 08:49 | 手作りお菓子