<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リンゴのジャムマフィン

d0086085_21254061.jpg



お友達ママさんから、リンゴのジャムを頂いたので
マフィンを作ってみました^^


甘さひかえめなマフィン生地にリンゴのジャムを忍ばせます~


d0086085_2129127.jpg



リンゴの形が大きく残ったジャムだったので
ところどころで顔を出すリンゴが甘酸っぱく、とても美味しかったです♪




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-01-27 21:36 | 手作りお菓子

天使のパン*

d0086085_1021970.jpg


みかさんの天使のパンです(*^-^*)


棒状にした生地を結び、エンゼル型で焼きます^^
天使の住む雲をイメージし、考えたパンだそうです~


リーン生地がベースですが、ポコポコちぎった断面がとってもフワフワ!
一つずつ丸めた物と、また違った食感が楽しめます♪


パン焼きは、夜に行っています~
子供がキッチンの明かりで起きてしまうので、薄暗い中
作業していたら・・・粉をふりすぎました(笑)
こんなにふった覚えはないんだけどなぁ~???(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-01-23 10:18 | 手作りHBパン

レアチーズクリームのロールケーキ

d0086085_12174086.jpg



先日作った、ショコラ風味のベイクドチーズケーキに使った
クリームチーズ、サワークリーム等が余っていたので、
固めに立てた生クリームと混ぜ、
レアチーズクリームのロールケーキを作りました^^


チーズケーキを作り、材料が少しずつ余った時に
よく作ります~


d0086085_12212666.jpg



ほんの少しレモンの香りが漂う、
さわやかなロールケーキです~^^


子供たちは、ベイクドチーズケーキより、その後に作る
レアチーズクリームのロールケーキのほうが好きみたい(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-01-17 12:23 | 手作りお菓子

ショコラ風味のベイクドチーズケーキ

d0086085_827273.jpg



チョコレートやクリームチーズなどがあったので
ショコラ風味のベイクドチーズケーキを作りました~


濃厚でかなりお腹いっぱいになります(笑)


d0086085_829015.jpg



ベイクドチーズケーキは、最近・・・
ココットで焼くことが多くなりました(*^-^*)


切り分ける手間もなく、おすすめですよ~♪♪





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-01-15 08:30 | 手作りお菓子

ロールパン*

d0086085_1191617.jpg



久々にロールパンを作りました^^
アレンジも色々楽しめるロールパン、大好きです!


d0086085_1185612.jpg



クックパッドで大人気のチキンハムを挟んでみました♪
今回のチキンハムはシャトルシェフで作ってみましたが・・・
普通のお鍋で作ったほうがよかったかも。
熱が強すぎて、前回作ったようなシットリ感が少なかったような気がしました><

でも、パンとの相性が抜群で、とっても美味しかったです~
チキンハムのサンドイッチ、おすすめですよ(*^ー゚)v




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-01-08 11:15 | 手作りHBパン

リンゴパン☆


ご挨拶が遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます~(*^-^*)
マイペースなブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願いします~

d0086085_1058451.jpg



年が明けてから、シンプルな牛乳食パンを何度か焼いていましたが、
久々に甘いパンを食べたくなり、リンゴを甘めにコトコト煮て、
リンゴパンを作りました♪


d0086085_110383.jpg



リンゴを煮る時に使ったシナモンスティックをパンにさすと
リンゴみたいで可愛いです~^^


シナモンパウダーを使っても構いませんが、スティックを使ったほうが
飾りにも使えますし、煮上がりに色が付かず、綺麗でおすすめです☆


d0086085_1153426.jpg



子供たちは、生茶パンダパン~♪(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-01-06 11:09 | 手作りHBパン