<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブラウンシュガー入り食パンのお弁当

d0086085_8515025.jpg



子供のお弁当用に焼いたブラウンシュガー入り食パンです。
黒糖パンより癖がなく、優しい甘さで食べやすいです^^


チーズのキャラクターなどをパンに乗せる場合、
色の付いたパンのほうがキャラクターがとても引き立ちます~


d0086085_8551989.jpg



今回は、セルクルで丸く抜いたパンに
チーズとハムをはさみ、「YES!プリキュア5」のココちゃんを
のせました^^


今度は、このパンを使って、ナッツちゃんの方を作ってみたいです~




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-26 08:58 | 手作りHBパン

イングリッシュマフィン

d0086085_931104.jpg



コーンミールを使ったイングリッシュマフィン。
先週の日曜日の朝ごはんです~
玉子やベーコンを挟んで頂きました(*^-^*)


のんびり日曜日の朝ごはん。
時間を気にせずに、ゆっくりできるので大好きな時間です~




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-25 09:52 | 手作りHBパン

かもめ食堂風シナモンロール*

d0086085_718353.jpg



かもめ食堂・・・やっと見ました!!!


見終わった後、やっぱりシナモンロールが食べたくなり
キッチンでゴソゴソ。。。(笑)


私は省きましたが、実際は
卵液を表面に塗り、パールシュガーをまぶして焼いているみたいですね^^


それにしても・・・可愛いくてお洒落で清潔感のあるキッチン・・・
本当に羨ましい~
丁寧に作る日本食も凄く美味しそう!!
あの場所で「シナモンロール&コーヒー」を是非注文してみたいです(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-24 07:27 | 手作りHBパン

マンゴートロピカルゼリー

d0086085_9513530.jpg


先日、マンゴーロールケーキを作った時に
余ったマンゴーを使って作ったトロピカルゼリーです。


マンゴー缶のシロップと、ミックスジュースをアガーで固めました。

やっぱり、ゼラチンよりアガーの食感が好きだなぁ~
ツルンと、なめらかで気に入っています。
室温でも固まるのが嬉しいですよね^^





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-19 09:44 | 手作りお菓子

リラックマのチョコレアチーズケーキ

d0086085_7571428.jpg



サンエックスさんで、リラックマのバレンタインのお菓子の募集をしています~


昨日、作ったチョコレアチーズケーキを
リラックマのお菓子に変身させました~^^
子供達へのバレンタインのプレゼントです(*≧m≦*)♪


ぱっと、ひらめいたデザインを練習もせずに作ってみたので
何となく未完成な状態ですが・・・投稿しちゃいました(笑)
(たぶん、今回は入賞は無理なので・・・先にブログにUPしちゃいますね。
サンエックスさん、ごめんなさい><)


頬部分は輸入物の砂糖菓子を使っていますが
時間が経ったら、かなり溶けてきてしまいました(T∇T)


作られる場合は、ハートのチョコやピンクのチョコペンを
使った方がいいかも・・・。


こっくりとした濃厚な感じのチーズケーキです~
なかなか食べ応えがありますよ(笑)


サンエックスさんのHPでも紹介して頂いております~
レシピも載せているので、覗いてみて下さいね^^






本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-15 08:03 | 手作りお菓子

バレンタインチョコレート♪

d0086085_838141.jpg
今日はバレンタインですね^^
みなさん、チョコレートは
作りましたか??

去年は、市販のチョコレートで
済ませてしまったので、
今年はちゃんと、作りましたよ~

と、言ってもトリュフボールは
市販の物なので
中にガナッシュを絞りいれ、
模様を付けただけです(笑)












d0086085_8404317.jpg
冷凍ピューレを使った
マンゴートリュフと
フランボワーズトリュフ。


2種類作ってみました^^


レシピはクオカさんの「トリュフチョコレート」です。













本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-14 08:48 | 手作りお菓子

ココアロール&マンゴーロール

d0086085_1747412.jpg



子供たちの大好きなおねえさんが泊まりに来てくれました^^


食後のオヤツ用に焼いておいたココアロールマンゴーロール
夕方に焼いたので、もう少し時間をおいたほうが
シットリなじんで美味しかったかな。


たくさん遊んでもらって、すごく楽しかったみたい~(*^-^*)
みーたん、ありがとね^^また来てね♪♪




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-12 17:58 | 手作りお菓子

誕生日ケーキ*

d0086085_1326129.jpg



父への誕生日ケーキです。


2枚にスライスし、中に苺と黄桃を挟み
食赤を少量混ぜたクリームでチェック模様を描いてみました^^


d0086085_13311866.jpg



子供たちに、シロップ塗りをお願いしたら、
かなりタップリ塗られちゃいました(笑)絶対に塗りすぎ!


年に数回しか作らないデコレーションケーキ・・・
ナッペもなかなか上達しないなぁ~(*´ο`*)=3




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-10 13:35 | 手作りお菓子

ココアパンでおやつ♪

d0086085_894021.jpg



ココアパウダーを入れた少しほろ苦いココアパンを作りました☆


オヤツ用に焼いた物で、生クリームとバナナをラフにのせ、
ケーキのように食べました^^


d0086085_811276.jpg



子供たちは、思い思いにトッピング。
すごいことになっていて、とても写真ではお見せできません(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-07 08:14 | 手作りお菓子

焼きカレーパン

d0086085_781229.jpg



挽き肉のカレーを作ったので、残ったルーを使い焼きカレーパンに。。。(*^-^*)


少し水分があったので、パン粉を加え水分調節し、
カボチャを練りこんだ生地に包み込みました。


d0086085_7104083.jpg



焼成温度の設定を間違え、少し色が薄くなってしまいましたが、
揚げたカレーパンより、サッパリして美味しかったです^^


チーズを忍ばせてもいいかもなぁ~




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-02-05 07:22 | 手作りHBパン