<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロールパン*

d0086085_1142141.jpg



シンプルなロールパン大好きです~^^
玉子やハム・・・好みの具を挟んで頂きます。



d0086085_1162112.jpg



このお皿、可愛いでしょ~^^


アスティエのマーガレットです。
去年のクリスマスプレゼントに買ってもらいました☆☆
服飾品より、嬉しいプレゼントです(笑)





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-31 11:12 | 手作りHBパン

板チョコパン

d0086085_13134417.jpg



スーパーで板チョコを安くゲットしたので、
パキパキ折って、パンの中へ入れました^^


焼きたてはチョコがトロ~リ美味しいです。


余っていたデコペンでトップにハートのお絵かき。
ほんの少し手を加えるだけで、「ハートのパンだぁ~!!」と
子供達は大喜び^^




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-29 13:18 | 手作りHBパン

バターフランス

d0086085_1310512.jpg



切り目にバターをたっぷりのせて焼いたバターフランスです。
少し焼きすぎました(笑)
オーブンが小さいので、レシピの設定温度だと
どうも焦げてしまいます(T∇T)


なんちゃってフランスパンですが
焼きたては皮がパリパリ美味しい~^^



ゴツゴツした形も何だか可愛いです♪♪





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-29 13:11 | 手作りHBパン

ホットケーキ

d0086085_1022435.jpg


絵本から生まれたおいしいレシピに
載っていたホットケーキを作ってみました^^


とってもフワフワ。
香りも良くてすごく美味しかったです~


d0086085_10235924.jpg



子供にはオマケで「クマちゃんホットケーキ」!


お目目は製菓用のチョコタブレット。
お鼻はバナナのスライスにチョコペンでお絵かき。


同じように作っているはずなのに、それぞれ表情が違うのが楽しいです~




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-27 10:26 | 手作りお菓子

コッペパン

d0086085_15375720.jpg



コッペパン作りました(*^-^*)


d0086085_15383829.jpg



タルトであまった、カスタード&苺をはさみ・・・
クリームパンの完成!




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-24 15:41 | 手作りHBパン

苺のタルト

d0086085_12355271.jpg



毎年、この時期に焼く苺のタルト。
今年も作りました(*^-^*) ♪


苺をたっぷりのせ、余ったタルト生地で作った
ハートのクッキーをトッピング。


d0086085_12393668.jpg



去年は、ナパージュをかけ
ツヤツヤピカピカの苺タルトに仕上げましたが、今年は粉糖で、
可愛らしく仕上げてみました^^


次回のタルトは、サクランボの予定です~^^楽しみ~♪





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-23 12:44 | 手作りお菓子

シュガートップのレーズンパン

d0086085_7575712.jpg



ややハード系の生地にレーズンを加え、
クープに、たっぷりグラニュー糖をまぶしたレーズンパンです。


d0086085_801188.jpg



グラニュー糖をまぶした、この部分がとにかく美味しい^^
シナモンなんかも、一緒にまぶしても美味しいかも~




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-22 08:01 | 手作りHBパン

プリン♪

d0086085_20433427.jpg



子供達のリクエストで作ったプリンです(*^-^*)


大きなプリンが食べたい!といったリクエストだったので
パイレックスのパウンド型で作ってみました。


お皿に取り分けずに、出来上がったらそのまま
子供達の前へ。。。


d0086085_20502657.jpg



2人で、一つの椅子に座り、
右からは娘ちゃん、左からはチビちゃんが食べ進めていきます(笑)


「こっち食べないで~」などとケンカをしつつも、
仲良く食べ進めていく様子が、何とも可愛くて・・・


また、子供達に作るプリンは、
この型を使おう~と勝手に決めています(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-19 21:10 | 手作りお菓子

まんまるイングリッシュマフィン

d0086085_8385530.jpg



まんまるのイングリッシュマフィンです~
型の準備等が面倒だったので、そのまま焼きました。


型に入れたマフィンより、実は入れないマフィンの方が
フワフワで美味しかったりします(笑)


d0086085_8404682.jpg



見た目は、イングリッシュマフィンという感じはしませんが・・・
型を使わないマフィン、美味しくてオススメです♪




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-13 08:43 | 手作りHBパン

ぶどうパン

d0086085_10331584.jpg



かなりの頻度で焼くぶどうパン
みんな大好きなので、ちょくちょく焼いています。


HBで生地作りをしていますが、
ミックスコールでレーズンを投入すると、砕けすぎちゃいます。。。


ミックスコール後、しばらくたってから投入した方が
レーズンの形が残り、パンの生地も綺麗です~


でも・・・ついついレーズンを入れ忘れ
発酵が始まり、普通の食パンになってしまうんですよね~(笑)
タイマーを忘れずにかけておかないと~(笑)




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-03-07 10:30 | 手作りHBパン