<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブドウゼリー

d0086085_19474790.jpg



アガーを使ったプルプルツルツルゼリーです(*^-^*)
今回は、ブドウジュースを使いました^^


d0086085_19505298.jpg



子供たちはゼリーが大好物♪
「ママのゼリー大好き~!!」ですって(笑)


また作るね~^^





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-27 19:52 | 手作りお菓子

カボチャパンでキイロイトリ♪

d0086085_933323.jpg



いつものカボチャパン・・・
「おにぎり」のような形に成形し焼きました~♪


デコペンでお顔を描いて・・・
カットしたおしゃぶり昆布を頭にさすと・・・


d0086085_9342850.jpg



キイロイトリの完成~♪♪
お手軽キャラパンです☆☆






本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-25 09:35 | 手作りHBパン

焼きこみコロッケパン

d0086085_18205188.jpg



久々にお惣菜パン♪


冷凍のコロッケを格安でGETしたので、
揚げてパンと一緒に焼きこみました^^


d0086085_18223354.jpg



このパン、カエルのお口みたいで、凄く可愛いでしょ??
図書館で見たパンの成形を参考に作りました☆


目などをつけて、キャラパンに変身させても楽しいかも!






本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-23 18:24 | 手作りHBパン

プレーンベーグル

d0086085_7321126.jpg



またまたベーグル^^;
再び、、ベーグルにはまりつつあります( ̄m ̄*)


子供のアゴも強くなりそうです(笑)





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-21 07:34 | 手作りHBパン

クランベリーとチョコチップのベーグル

d0086085_7494411.jpg



ドライクランベリーとチョコチップのベーグルです^^


クランベリーとチョコチップの相性が抜群!
私が一番好きなベーグルかも~(^m^)


d0086085_751363.jpg



娘ちゃんも大好きで、2つペロリ~


夜の撮影だったので、ちょっと暗いですね><
やっぱり、日中の窓辺での撮影が一番綺麗です(笑)





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-20 07:54 | 手作りHBパン

全粒粉パン

d0086085_1934315.jpg



全粒粉パン作りました(*^-^*)
素朴な色合いが可愛いパンです~


d0086085_19362095.jpg



昼食用に作った物なので
具はボリュームのあるものに^^


ササミのピカタに水菜とレタス。
ピカタのサンドイッチ簡単でおすすめですよ☆






本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-19 19:39 | 手作りHBパン

リンゴ入りシナモンパン

d0086085_12141692.jpg



煮リンゴを入れたシナモンパンです(*^-^*)


今回は丸型を使用し、ケーキのように焼いてみました☆
オーブンから漂うシナモンの香り・・・たまりません~(笑)


d0086085_12153436.jpg



カット面。
リンゴがあまり見えませんね(T∇T)
ナイフを入れた場所が悪かった~(笑)


リンゴ1個分入っています~^^
アツアツも美味しいけど、翌日のシットリした感じも美味しいパンです☆





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-15 12:18 | 手作りHBパン

プレーンシフォン

d0086085_1294048.jpg



久々にシフォン焼きました(*^-^*)


とっても大きそうに見えますが、18センチの型を使用しています。
ちょうど1~2日で食べきるサイズです。


d0086085_12111590.jpg



クリームと苺のハチミツ煮をそえて頂きました(*^-^*) ♪





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-15 12:12 | 手作りお菓子

ツォップ

d0086085_11591832.jpg


こちらの更新、すっかり忘れていました(笑)
すみません^^;


画像が色々たまっているので、今日はUPいくつかしますね~^^


このパンはツォップです。
ドイツ語で編んだ髪という意味があるそうですよ~


d0086085_1231384.jpg



グラニュー糖を巻いた生地を三つ編みにしています。


今回も、レシピ通りにオーブン設定し
そのままにしておいたら、やっぱり焦げました(笑)


最後の2~3分は、しっかり見張っていないとダメですね^^;





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-15 12:06 | 手作りHBパン

ハムマヨパン

d0086085_121174.jpg



子供のお昼用にハムマヨパンを焼きました^^


今回は、小さくカットしてカップの中へ。
焼き上がりがお花のようで可愛いです♪


d0086085_1224010.jpg



夜にパンを焼くので、なかなか焼きたてのパンを食べる機会がありませんが
たまにお昼の時間に合わせて焼きます。


ちびちゃんが二つ。
お姉ちゃんが三つ食べました(*^-^*)


「アチチ~!!」と言いながら食べるパン、本当に美味しいですね。





本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-04-10 12:06 | 手作りHBパン