<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スイートポテト

d0086085_9133671.jpg



最近、暑くてオーブンを使うお菓子やパン作りの
やる気も低迷中・・・(笑)


オーブンを使うと部屋の温度もグングン上昇!!!
早く涼しくならないかな^^;


d0086085_915482.jpg



重い腰を上げ、冷蔵庫の中にあったサツマイモでスイートポテト。


柔らかめなので、成形せずにスプーンですくいカップの中へ。
もう少し焦げ目をつけても良かったかな。







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~どうぞよろしく)
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-30 09:19 | 手作りお菓子

手作りポテトチップ

d0086085_1936813.jpg



先日、お友達からたくさんジャガイモを頂きました^^


新鮮なうちに、子供たちと一緒にポテトチップ作り。
味付けは、みんな大好きな「のり塩味」で♪


とっても美味しいポテトチップができました~
ごちそうさまでした☆







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~どうぞよろしく)
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-26 19:40 | 手作りお菓子

リーンなパン

d0086085_90499.jpg


シンプルなリーンなパン。
やっぱり美味しいです♪♪

焦げ目もなく綺麗に焼けました☆








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~どうぞよろしく。)
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-25 09:02 | 手作りHBパン

オレンジのお酒

d0086085_932145.jpg



苺に続き・・・ホワイトリカーにオレンジを漬け込みました。


d0086085_9331362.jpg



オレンジ・・・見た目がすごく可愛い!!
このまま飾っておいてもいいくらい(笑)








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-22 09:34 | その他

コーンミール食パン

d0086085_19583516.jpg



あまっているコーンミール。
少し消費しようと思い、食パンにしてみました。
(パウンド型を使用しているので、サイズはやや小さめです)



ほんのり黄色い生地に、コーンミールの自然な甘さが美味しい。


メモ(イーグル180グラム+コーンミール20グラム)








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-21 20:01 | 手作りHBパン

丸パン

d0086085_16124564.jpg



シンプルな丸パンです。


d0086085_16135319.jpg



ウインナーをはさんで簡単に朝食。









本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-20 16:15 | 手作りHBパン

月島もんじゃ

d0086085_10203555.jpg



月島のもんじゃ。
とっても美味しかったです^^


お義父さん、お義母さん・・・
どうもありがとうございました~







本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-19 10:21 | お出かけ

アジサイ

d0086085_1014348.jpg



毎年、見に行く紫陽花。
今年も綺麗に色付いていました^^


d0086085_10152537.jpg









本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-19 10:18 | *花々*

シフォン

d0086085_1829045.jpg



少し底面のへこみが見られるかな~^^;
でも、しっとり美味しい~♪


d0086085_1830348.jpg



父の日用で・・・
娘がお皿にチョコペンでメッセージを書きました☆


「パパいつもありがとう」







本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-18 18:32 | 手作りお菓子

ウインナーロール

d0086085_922552.jpg



ウインナーに生地をくるくる巻きつけて焼いてみました。



d0086085_9231212.jpg



上部に、ケチャップをかけて焼いたほうが良かったかな~^^;


子供たちは、そのまま食べていましたが、少し物足りない感じ・・・(笑)








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします!
[PR]
by akinoichigo | 2007-06-15 09:30 | 手作りHBパン