<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリームソーダ

d0086085_1937386.jpg



手作りアイスクリームでクリームソーダ作りました^^


氷をコップにいれたら炭酸水を7分目くらいまで入れ、
メロン味の氷みつをそそぎます~
バニラアイスとチェリーをのせたら
あっという間に、お店で飲むクリームソーダの出来上がり^^


子供たち大興奮(笑)








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-30 19:40 | 手作りお菓子

白いロールケーキ

d0086085_641384.jpg



卵白のみで作る白いロールケーキです。
クックパッドで見つけたレシピで作ってみました。


d0086085_642364.jpg



卵黄が入っていないので生地が真っ白です。
ただ・・・私の腕が悪いのか・・・
全卵生地に比べ、やや生地がしまっている感じ。


時間ができたら、またリベンジしよぉ~








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-28 06:45 | 手作りお菓子

日曜日のスクエアピザ

d0086085_19153954.jpg



日曜日に焼いたスクエアピザです~


出かける予定もなかったので
ゆっくり生地を仕込み、ちょうど昼食の時間に
焼きあがるように作りました。


d0086085_19123260.jpg



あちこちから手がのびてきて、写真が撮れない~(笑)
慌てて撮影した2枚です^^;






本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-24 19:19 | 手作りお菓子

シナモンパン

d0086085_19512948.jpg



娘のリクエストでシナモンパン。
先日cottaさんで購入した可愛い、スクエアカップに入れて焼いてみました。


カップサイズは5×5cm。
ミニミニサイズで可愛い~^^








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-23 19:53 | 手作りHBパン

ミニチュアパン

d0086085_190874.jpg



先日、雨の日に子供たちと一緒に作ったミニチュアパンです。
飾り用のパンですが、娘がおままごとをして遊んでいます(笑)


粘土をするような感覚でコネコネ。。。
子供達も夢中で作っていました~


d0086085_193355.jpg



サイズはこのくらい。
とっても小さい~(笑)







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-22 19:04 | 手作りHBパン

ピザパン

d0086085_2232932.jpg



お野菜が少しずつ余っていたので
小さくカットし、パンにのせて
ピザパンを作りました^^


ビアハム・ナス・ピーマン・玉ねぎ・プチトマト・・・


娘ちゃん、二つ食べました(笑)







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-21 22:09 | 手作りHBパン

メロンソーダゼリー

d0086085_21434718.jpg



upするのが、すっかり遅くなってしまいました^^;
七夕の日に作ったクリームソーダゼリーです♪


大好きなchococoさんのレシピで作りました。
cottaにレシピは掲載されています)


炭酸がキラキラと、とっても綺麗なゼリーで、子供たちは大興奮!
お口の中に入れるとシュワシュワ~♪♪美味しい~♪♪


残りの氷みつと炭酸&自家製アイスで今度はクリームソーダを作る予定^^







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-19 21:49 | 手作りお菓子

まん丸レーズンパン

d0086085_19103092.jpg



まん丸レーズンパンを焼きました。
やや色味の薄い、このレーズンは「サルタナレーズン」。


色々なレーズンでパンを作りましたが、このレーズンが一番好きかも^m^







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-18 19:11 | 手作りHBパン

パンスコーン

d0086085_1947502.jpg



多佳子さんの本で見かけたパンスコーン。


スコーンなの??パンなの??
興味津々で作ってみました。


作り方はスコーンとほぼ同じ。
ベーキングパウダーをイーストにチェンジ。


見た目はスコーンに近いけど、食べるとふわふわでパンみたい。
おもしろ~い^^


お口の立ち上がりがあまいので、今後の課題だなぁ。







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-17 19:50 | 手作りHBパン

ゴマパン

d0086085_814367.jpg



サンドイッチにしたくて、久々にゴマパン焼きました。


d0086085_814504.jpg



私にしては、クープもいい感じ^^;
でも、もう少し元気に盛り上がるといいかも。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-07-16 08:20 | 手作りHBパン