<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イングリッシュマフィン

d0086085_7552211.jpg



イングリッシュマフィン。
ベーコンに半熟目玉焼き。。。この組み合わせが一番美味しい~







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-31 07:57 | 手作りHBパン

板チョコ入りカップパン

d0086085_9304447.jpg



子供たちのリクエストで板チョコパン。


チョコパン食べたい~といって、スーパーで板チョコを探し、
かごに入れていた娘ちゃん。。。


迷うことなく、いつも購入する、MEIJIの板チョコ。。。
よく見てるなぁ~(笑)









本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-30 09:31 | 手作りお菓子

カルピスゼリー

d0086085_1925140.jpg



嬉しいことがあったので、お祝いの気持ちを込め、
いつものゼリーをちょっぴりオメカシ。


花型で固めたりんごゼリーをトッピング。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-29 19:28 | 手作りお菓子

ブルーベリーマフィン

d0086085_9101193.jpg



またまたマフィン^^;
こちらも、少し前に作ったもの。


d0086085_9105029.jpg



頂き物のフレッシュなブルーベリーがたっぷり~








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-26 09:11 | 手作りお菓子

パイナップルマフィン

d0086085_71431.jpg



少し前に作った物。。。。。
たぶん、パイナップルのマフィン^^;








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-25 07:14 | 手作りお菓子

残り物サンドイッチ

d0086085_7554149.jpg


リーンなパン(粉をふるわない)に、残り物をサンド。


夕飯の残りの鶏マヨに、お弁当作りで残ったチーズとレタス(笑)
サンドイッチでご馳走に変身^^








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-24 08:00 | 手作りHBパン

リラックマのパンケーキ

d0086085_638249.jpg



パンケーキでリラックマを作ってみました^^


耳の黄色い部分の食材に悩みましたが・・・・ちょうどカボチャがあったので
薄くスライスし、茹でた物を使ってみました。
口周りはバナナのスライス、目と口はデコペン使用。


カボチャとメープルシロップの相性もGOODです!








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-22 06:43 | 手作りお菓子

フルーツポンチ

d0086085_13162757.jpg



お菓子作りで余ったフルーツは、小さめにカットし
フルーツポンチにして、キャニスタの中へ^^


そのまま翌日のオヤツにしたり、ヨーグルトへ混ぜたり・・・


あっという間になくなってしまいますが、
かさばらずに、見た目にも可愛い保存方法です♪








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-18 13:23 | 手作りお菓子

シロタンの白玉フルーツポンチ

d0086085_138418.jpg



夏休みなので、キャラ弁倶楽部さんのイベントに便乗し
少し可愛いオヤツを作っています^^


凝ったことは出来ないので簡単に~^^


d0086085_1393573.jpg



白玉に、シロタンのお顔をデコペンでお絵かきし、
黄桃・やや固めにかためたりんごゼリー・チェリーを一緒に入れて
サイダーをそそぎました^^


アガーで固めたりんごゼリーが寒天のようで美味しい~









本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-18 13:14 | 手作りお菓子

白いテーブルロール

d0086085_98197.jpg



シンプルに白パン。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!
(本館のお引越しをしました~遊びに来てね♪)
[PR]
by akinoichigo | 2007-08-17 09:12 | 手作りHBパン