<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅茶のシフォン

d0086085_9125789.jpg



久々にシフォンを作ったら、
メレンゲが元気ない・・・??


ふと手元を見ると、入れ忘れたグラニュー糖が。。。(笑)
後から加えたので、ふくらみがややイマイチです。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-30 09:15 | 手作りお菓子

イングリッシュマフィン

d0086085_9113824.jpg



飾りにパンプキンシード&クコの実を乗せたイングリッシュマフィン。
少し発酵しすぎ。。。^^;








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-28 09:12 | 手作りHBパン

コーヒーロール

d0086085_9581066.jpg



コーヒー液を加えたコーヒーロール。
生地の色がとっても綺麗~^^








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-27 09:58 | 手作りお菓子

ナチュラルキッチン

d0086085_17353611.jpg



ナチュラルキッチンへお買い物に行ってきました^^


小さな小鉢にミニカゴ、クロスにアルミカップ。。。
どれもこれも100円^^


シンプルで使いやすそうな物がいっぱいで
嬉しいお店です~








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-26 17:38 | *お気に入りのキッチン雑貨たち*

バラのパン

d0086085_9313331.jpg



みかさんのバラのパン。

クオカで新発売された苺パウダーを練りこみ、
「ほのかなピンク色」を期待していましたが・・・
全く発色せず。。。^^;
苺の風味もそれほどなく残念(TT)

クッキー生地や生クリームなどに使ったほうが良かったかも。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-25 09:33 | 手作りHBパン

スコーン

d0086085_9292926.jpg



スコーンにカフェオレのオヤツ。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-24 09:30 | 手作りお菓子

苺のロールケーキ

d0086085_8164871.jpg



久々にロールケーキ。
刻んだ苺をたっぷり巻きました。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-23 08:17 | 手作りお菓子

ロールパン

d0086085_8475182.jpg



久々にロールパン作りました。
もう少し、コロンと巻けるようになりたいなぁ~








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-21 08:54 | 手作りHBパン

イーストドーナツ

d0086085_820447.jpg



久々にイーストのドーナツ。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-18 08:22 | 手作りお菓子

スイートポテト

d0086085_19534966.jpg



焼き芋で作ったスイートポテト。
甘くておいしい~








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-01-13 20:00 | 手作りお菓子