<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さくらクッキー

d0086085_11272385.jpg



桜形の口金で搾り出した、搾り出しクッキーです。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-31 11:28 | 手作りお菓子

ぶどうのリングパン

d0086085_18382679.jpg



リング型で焼いたブドウパンです。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-30 18:38 | 手作りHBパン

d0086085_17434856.jpg



桜、咲きましたね^^


d0086085_1744297.jpg









本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-28 17:59 | *花々*

なんちゃってフランスパン

d0086085_9175030.jpg



リスドォルを使って、なんちゃってフランスパンです。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-27 09:19 | 手作りHBパン

空想ゆうびん局

d0086085_18373682.jpg


絵封筒。

d0086085_18374924.jpg


飛行機。

d0086085_1838283.jpg


手作り切手。

d0086085_1838174.jpg



お弁当切手。


ていぱーくで開催されている「chabooksさん」主催の「空想ゆうびん局」。
発想って、こんなに自由でいいんだ!!!
物作りの楽しさがいっぱい詰まった展示に
長い時間、釘付けになりました。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-26 18:43 | お出かけ

カレーパン

d0086085_83030100.jpg



挽肉のカレーをたくさん作ったので
翌日はカレーッパン作りました。


カレーパンで揚げたてのサクサクした生地が楽しめるのは
手作りならではかな~^^








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-25 08:35 | 手作りHBパン

オレオ入りシナモンティーマフィン

d0086085_10362514.jpg



meibasuさんの、オレオの入ったマフィンが可愛くて
真似して焼いてみました。


オレオを少しさしこみすぎてしまい
埋もれてしまいました(TT)


また近いうちにリベンジします!








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-24 10:41 | 手作りお菓子

ロールパン

d0086085_9213281.jpg



ロールパン焼きました^^


d0086085_9221499.jpg



子供たちは、カットして「くるまパン」に。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-21 09:30 | 手作りHBパン

丸パン

d0086085_19524646.jpg



久々に丸パン。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-20 19:53 | 手作りHBパン

紫芋入り胡麻パン

d0086085_9453037.jpg



角切りにした紫芋を甘く煮て
胡麻パンに入れました^^








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね♪
[PR]
by akinoichigo | 2008-03-17 09:46 | 手作りHBパン