<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お知らせ

d0086085_8203955.jpg



突然ではありますが、
こちらの別館ブログ「*sweets diary*」を
少しお休みさせて頂こうと思います。


お休みをするので、体調を心配して下さる方もいらっしゃるかと思いますが
いたって元気なのでご安心下さいね^^


本館ブログは、引き続き更新しておりますので
これからもどうぞよろしくお願い致します^^








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-27 08:36 | 手作りお菓子

苺のタルト

d0086085_730233.jpg



少し前に作った苺のタルト。
こちらもクリームは、ヨーグルトクリームです。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-26 07:35 | 手作りお菓子

ブルーベリーマフィン

d0086085_8112880.jpg



フレッシュなブルーベリーを使ったブルーベリーマフィンです。









本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-25 08:12 | 手作りお菓子

お誕生日プレゼント

d0086085_18404183.jpg



かなり早めですが、お誕生日プレゼントをもらいました^^
綺麗な柄のアフターヌーンティーのランチョン。

どうもありがとう!








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-24 18:41 | *お気に入りのキッチン雑貨たち*

ちぎりパン

d0086085_8202741.jpg



一つずつの成形がやや大きめです。。。









本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-24 08:18 | 手作りHBパン

ドーナツ

d0086085_14291981.jpg



イーストを使ったコロコロドーナツ。
コーティングに使った苺チョコには、ラズベリーのフルーツクランチを加えました。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-23 14:37 | 手作りお菓子

フルーツタルト

d0086085_10463595.jpg



少し前にモンブランのタルトを作りましたが。。。
久々にタルトを作ったら、はまってしまい
その後、2回ほど作りました^^;


2回作ったうちの一つ。
フルーツタルト。バナナにブルーベリー、そして苺ソース。


ヨーグルトクリームで、ややヘルシーに(笑)







本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-21 10:47 | 手作りお菓子

胡麻パン

d0086085_20532249.jpg



強力粉がなくなってしまい・・・
いつもクオカさんのイーグルを使っていますが
代用として、スーパーの強力粉を買いに行ったら・・・


1kg、300円。。。


高い~!!!!








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-20 20:56 | 手作りHBパン

オレンジゼリー

d0086085_91010100.jpg



先日購入したラムカンで、オレンジゼリー。








本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-17 09:15 | 手作りお菓子

リングパン

d0086085_6265254.jpg



カボチャ生地にレーズン入り。


d0086085_62764.jpg









本館「わくわくキャラクター弁当2」もヨロシクお願いします!遊びに来てね。
[PR]
by akinoichigo | 2008-05-16 06:27 | 手作りHBパン