<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リンゴジャム

d0086085_1021221.jpg



国産のリンゴを頂いたので、一つだけ煮て
リンゴジャムを作ってみました。


d0086085_1021149.jpg



パンケーキのおともに・・・^^








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2008-12-27 10:22 | 手作りお菓子

生クリームスコーン

d0086085_8271339.jpg



多佳子さんの生クリームスコーンです^^


ずっと調子が悪かったオーブン・・・
クリスマスケーキ作りを最後に、とうとう壊れてしまいました。
悲しい・・・(TT)


新しいオーブンがくるまで、しばらくの間
オーブンを使うお菓子作り・パン作りもお休みです。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2008-12-26 08:31 | 手作りお菓子

クリスマスケーキ

d0086085_1635519.jpg



少し早めですが・・・家族が揃う今日、クリスマスケーキを作りました。


クリスマスリースをイメージし、シフォンにフルーツを
たくさんのせてみました。


d0086085_1642824.jpg



クッキーは、ふり仮名をふったレシピを見ながら娘が焼きましたよ。
デコレーションもお手伝い。


上手くできたかな?







本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2008-12-23 16:12 | 手作りお菓子

カップパン

d0086085_108640.jpg



久々にパンを焼きました^^


赤いチェックのマフィンカップで「カップパン」。
やっぱり、お家パンおいしいです。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2008-12-21 10:09 | 手作りHBパン

ミント

d0086085_13292763.jpg


少し前に撮ったミントの写真です。

d0086085_13293843.jpg


もともとは一株だったミント。
今年は、大盛況でした。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2008-12-18 13:35 | *花々*

ミニブーケ

d0086085_21545024.jpg



薔薇





に見えますが・・・・・





銀杏の葉です(笑)




子供と一緒に集めた銀杏の葉で作りました。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2008-12-05 21:56 | *花々*