<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトクリームロールケーキ

d0086085_851044.jpg



他の事をしていたら
焼きあがった生地を、少しオーブンの中に
放置してしまいました・・・(涙)

巻けてよかった・・・








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-31 08:52 | 手作りお菓子

子供にんじん

d0086085_8155068.jpg



先日、思わず可愛くて購入してしまいました。
「子供にんじん」。

小さくて可愛い~

d0086085_816393.jpg



通常サイズの人参と並べてみました。
大きさ分かるかな???








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-30 08:16 | その他

出版のお知らせ

d0086085_11155553.jpg


来月末に、お弁当の本が大和書房より出版されます。

タイトルは
「akinoichigoの15分でできる!あけてうれしいお弁当レシピ」。

表紙が、まだ手元にきていないので
表紙に使ったお弁当の試作写真を載せておきますね。
(こちらの「さくら弁当」が目印です)

今回は、「おかずレシピ」がメインのお弁当本になります。
お弁当デザインは、春をイメージした物を色々紹介しています。
(お花畑、蝶々、たんぽぽ、さくらんぼ、幼稚園バスなど)

発売日は、2月23~24日頃の予定ですが
正式に決まりましたら、またご連絡致します。

どうぞよろしくお願いします。


※現在、こちらで予約受付中です
7&Y
アマゾン




本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-28 11:15 | その他

金柑の蜂蜜煮

d0086085_938656.jpg



風邪予防に金柑の蜂蜜煮。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-26 09:38 | 手作りお菓子

紅茶シフォン

d0086085_924470.jpg



紅茶シフォン。


d0086085_8582653.jpg



卵白の泡立て失敗かも・・・と思っていたけど
しっとりいい感じに仕上がりました。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-24 09:02 | 手作りお菓子

丸パン

d0086085_857398.jpg



丸パンでサンドイッチ。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-23 08:58 | 手作りHBパン

蒸しパン

d0086085_1091564.jpg



本館にも載せましたが・・・蒸しパンです。









本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-22 10:10 | 手作りお菓子

角食

d0086085_73047.jpg



グリーンレーズン入り。








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-21 07:29 | 手作りHBパン

チョコパン

d0086085_1610728.jpg



娘のリクエストでチョコパン








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-20 16:10 | 手作りHBパン

紅茶

d0086085_19333825.jpg



どちらかというとコーヒー派だけど・・・
缶に一目ぼれ(笑)



紅茶舗 葉々屋








本館「わくわくキャラクター弁当」もヨロシクお願いします。
[PR]
by akinoichigo | 2009-01-17 19:38 | *お気に入りのキッチン雑貨たち*